Home > アーカイブ > 2018-04

2018-04

最近の話題

4月は税理士にとってはあまり動きのない月です。

世間一般では新年度を迎え何かと慌ただしい時期であることと察します。

大手税理士法人さんなどでは一般企業と同様に新入社員を迎えているのかも

しれませんが、個人事務所では新卒の新人を入れるところはそうありませんし

新入社員研修などをするところもないでしょう。

その分、4月は3月までの喧騒から離れ旅行に出かけたり、趣味に没頭する

税理士さんたちが多いようです。

私もようやくテレビを2時間ほどチェックできるようになりました。

テレビは新聞と違いリアルに人間の表情を見ることができます。

つい、可愛そうにとか偉そうにとかそんなわけないやろとか大変やなとか

感情論が湧き出ます。

TOKIOの山口君..今、号泣するか。みなさん、お酒はほどほどにね。

韓国と北朝鮮・・えっ・・・・・・・⤴

エンゼルス大谷選手・・すごいなぁ~でも日本全国の母の一人としては身体が心配!

野党の国民民主党旗揚げ….取り上げ方が小さいしテレビに映っている党首誰?

などとありますが、ニュースをテレビで見てもあまり楽しく見てない気がします。

やはり、タイムリーなニュースは人間の表情で感情が涌かないように

新聞で流し読みするのがいいかな。

なんて、たわいもないことを思う4月でした。おわり。

Home > アーカイブ > 2018-04

アーカイブ