Home > アーカイブ > 2014-05

2014-05

とりあえずTOEIC

本日、TOEICテスト初参戦。

惨敗。

1ケ月弱で何とかテストの様式を頭には入れていったもののこれは相当テクニックが必要です。

大学受験の志望校に向けてまたはセンタ-試験に向けてのテクニックと同様、徹底勉強が

必要であります。幅広くなんてダメダメ勉強です。

300点か..400点あれば上々か。ほんと、周りの大学生が800いけるかな~なんて話してる

の聞いておばちゃんは「ひぇ~」と悲鳴を上げそうになりました。

時間も全然足らなくて、まだ20問も残ってるのに後10分!時計を見て思わず「マジか!」

言葉も悪くなってしまうTOEIC。

今日は快晴☆ 帰りは自転車に乗りながら、普段ならここで 1!2!3!「夏色」を歌ってとっても

いい気分で事務所から帰宅しているのに今日は、ブル-なスパ-マリオの大コケのメロディ~。

夕方、今日はお昼を食べていないことに気づき、香里園のSABWAYへ。野菜のサンドイッチが

美味しい。ポテトが美味しい。元気が出たところで、800点をめざそうかな~んて考えてしまう。

平成26年☆ゴ-ルデンウィ-ク

今年も暦どおりの営業をしております。

3日から6日まで一応事務所は休業でした。

それでも4日は従業員さんが出勤してきて一緒に事務所の片づけをしていました。

5日は、TOEICの勉強しましたよ!今月から週一回、個人レッスンを受けることにしました。

う~っ、それにしても知らない単語が多すぎる。TOEICのリスニングはビジネス英語も結構

多いのです。学校で勉強してきた英語とは少し違う。というか、学生時代は単位が取れれば

それでよかったのであまり真剣に勉強していません。

なんとなく周りの友人と英検2級を受け、訳もわからず合格しましたが、それもうん十年前。

一昨年、ハ-バ-ドレビュ-の抜粋を原書で読むのに先生について教えてもらいましたが、

それとはまた違う。

TOEICってなんだか独特の世界があります。

言語を学ぶことで新しい知識が身に付き、言語を知ることで新しい世界が広がる。

どこまで続きますことやら乞うご期待!!

 

Home > アーカイブ > 2014-05

アーカイブ