Home > アーカイブ > 2011-09

2011-09

1次会2次会そして3次会

日曜日、高校の同窓会がありました。

学年全体での同窓会は卒業以来のようです。

ようですと人ごとなのは、過去何度か開催された同窓会には税理士になってから

クラスの同窓会に一度出席したきりでそれまでは全く参加していませんでした。

なんせ仕事と勉強にどっぷりつかっておりまして友達いません状態でしたから、

何年もストイックな日々を送り親しく話す人間は、専門学校で苦学を共にする受験

仲間。暗いようでまたそれが当然であるがのごとく過ごしていました。

そんな状態のハマちゃんですから卒業以来会ってない同級生も多々おります。

みんなわかるやろか・・・心配もよそに会えば当時の高校生に戻り役割分担が同じ

というのは不思議ですね~!

で、相変わらず当時の私はまたまたお世話され役のような感じでした。

今は、『せんせい』と呼ばれることがいわゆる私のニックネ-ムになっていますが、

同級生の仲間うちでは『なるみ』なのです。

まあーいま現在、私のことを『なるみ』と呼び捨てにする大人はそういません。

せいぜい、税理士の先輩がおもしろがって『なるみちゃん』と呼ぶ程度のモノです。

それはさておき、1時から始まった同窓会はみななんとなく離れがたく、2次会へ

3年間担任をしていただいた坂東先生もご一緒に2次会へ。

お元気で健脚です。吹奏楽団でフル-トをバリバリ吹いていらっしゃいます。

お酒もタバコもバリバリいけます。幸せそうでした。愛すべき我らが『バンちゃん』です。

そして、先生はお帰りになられましたが、同級生とはまだ離れがたく大阪メンバ-で3次会へ。

飲んで食べて話して・・・10時半帰宅。9時間半の宴会は終幕しました。

また、すぐ会おうと約束して・・・。

Home > アーカイブ > 2011-09

アーカイブ