Home > アーカイブ > 2011-02

2011-02

3連休の過ごし方 Part1

2月11日~13日まで世間で俗に言う3連休。

今年に入ってからは1月8日から10日までに続き2回目です。

11日金曜日は朝から雪**でした。

私は7時起き8時半家出にて堺市のお客様のところに参りました。

雪の中ひたすら駅まで歩き、後ろから車が来ては止まりアスファルトを

一歩一歩踏みしめて歩いていたため普段18分くらいの最寄り駅まで

25分くらいかかったでしょうか。

堺につくとも一つ雪景色がパワ-アップしておりまたまた1.5倍の時間

歩いたような気がします。

でも今年の初雪に大阪もまだ冬を忘れられていなかった・・と安心したような具合です。

地球温暖化がここ何年も言われ続けられ時折地球の異変に未来が心配になっておりま

したが、三寒四温の日本まだ少し大丈夫でしょうか。

帰り、難波の高島屋でワインとチ-ズを買う。

3連休の第1日目はまず、夜な夜なワインを飲んで試食して買ったお楽しみの

チ-ズを堪能しささやかな幸せをかみしめ静かに眠ろう~

という目論見がもろくも崩れ、午後事務所に帰ってから仕事を始め帰ったのは午後10時前。

くたくたで家にたどり着きなんとか食事を取った後は、取り急ぎお風呂に入り、ぐったりして

速攻眠りました。

第2日目、今日は午後から来客予定が続いていたため飛び起きてバタバタと準備をして

事務所へ。一仕事~二仕事~三仕事~終えて今日は帰りがけに外食です。

家に帰るともうワインを飲む気力なく速攻、お風呂に入って眠りつく・・。

第3日目、いよいよ三連休の最終日。今日は朝一から夕方まで外回りの仕事が入って

いたため事務所にたどり着いたのは午後5時半。

それから一仕事完結。そして今に至ります。すでに7時半。今日はこの辺で帰りますが

朝が早かったためものすごく眠いのです。車の運転気をつけなければいけません。

帰ってから食事をして、お風呂に入って・・・・・・

第1日目にいそいそと買ったワインとチ-ズはいつごろ堪能できるでしょうか。

相変わらず仕事大好き!大阪の女性税理士の3連休の過ごし方でした!

Home > アーカイブ > 2011-02

アーカイブ